見出し画像

KONGとベンチで小話でも~カッコいいって難しい

ほとんどの人が長袖で、さらにコート的なのを装備している人が増えてきているなか、電車で無理して長袖を着て汗だくのKONGです。

今すぐにでも半袖になりたい。

でも、昔、母に言われたのだ。

「季節感を出さない人はカッコ悪いんやぞ。

季節にあった服を着なさい。」

って、

まぁ言われたのは小学生の頃だったが、

年中半袖の男子っていたじゃん。

あれですよ。

中学の頃、みんな着ていたジャージがどうしても欲しくてお願いした時に

母はこうも言った。

「皆に合わせなくていいやんか。自分を貫く人が一番カッコ良いんやぞ。」

って

さらに

高校の頃、嘘を付いた時にはこう言われた。

「嘘をつくなんて一番いけんわ。

そりゃカッコ悪いわ。」

って

そして大人になった時は、こう言われる。

「健康が一番や。『元気があれば、なんでもできる』ってゆーてなぁ」

って、

待ってください。

母上。

『自分の体温に嘘をついてまで季節感を出す人(一番カッコ悪い+カッコいい)』

と、

『自分の体温に嘘をつかないで自分のスタイルを貫く人(一番カッコいい)』では、断然、後者の方がいいんじゃないですか?

更に

薄着してても、汗を冷やさないから風邪を引かない=健康

一番やん。

オシャレをするには多少の努力も必要。

そんな事は分かっていますが、

今は。

今この瞬間だけでは半袖になっていいですか…。

皆さんは、すました顔して長袖着てますが、半袖になってもいいですか…。

犬みたいにベロで体温調節が出来ない不甲斐ない私は、汗だくになり半袖のシャツがビチャビチャの状態になる前に半袖りたいと思います。

ただ電車で服を脱ぐってだけで、これだけ理由付ける男。

画像1

シャツを車内で脱がないで、一回電車を降りる男。

その時撮ったスカイツリーが何度やってもブレブレになる男。

今夜もKONGは元気でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?