見出し画像

近況報告

前回の投稿が7月23日。なんと5ヶ月ぶりなので、少し近況について書かせていただきます。
グローバル・エデュケーションの代表を退任したので、経営者としての仕事は、福田代表にすっかりお任せしています。
今は講師やコーチとしての仕事が増えてきて、それ以外には、「gALfな生き方」の執筆ともう一つの仕事の別荘のプロデュースに時間を使っています。

と言うことで、この5カ月間は意外と多忙でした。
それはそれで、別に引退したわけではないので楽しくやっています。

先日は、今執筆中の「gALfな生き方」のオンラインコースに400人以上ご参加いただき少しびっくりしています。
大手の金融機関で、8割が銀行マン、それ以外が証券やコンサルの方々でした。土曜日の手上げのセミナー、すなわち会社から言われてれての参加ではないので、私としてはとても嬉しかったわけです。

ただ、一方的に2時間私が語りかける形で、モニターに顔も見えないのので、終わったときに、失敗したなぁと感じたのですが、終わった直後に拍手をたくさんいただきました。
後日アンケートが送られてきて、1人の方が、「自分の部下全員に受けさせたい」と言っていただき、講師としてはこれ以上嬉しいお言葉はないです。

私個人としては、ここ最近ますますバイクにはまってしまい、愛車のドカティスクランブラーとハーレースポーツスター、そしてヤマハのSRを、順番に乗りつつ腕を磨いています。

別荘のプロデュースを始めた事は前述しましたが、車やバイクのおけるビルトインガレージ付きの別荘をデザインしていきたいなと思っています。

湯河原の私のオフィス(写真が窓から見える吉浜海岸)は海の真ん前にあるのですが、先日トヨタのアクアのテレビCMにも使ってもらえました。

来年はもう少し、GAD(グローバル・アジャイル・デジタル)人材育成に関する情報についてこのブログに書いていきたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?