見出し画像

八幡太郎

初参りで、大国魂神社にお参りして来た、初めてだった、参道の欅並木の立派なこと、そして何と八幡太郎義家の像もあった
七五三、初参りと結構な人出、実際の御祈祷には、密を避けるとかで、全員では無く、祖父祖母などは、参加出来なかった
時間があったので参道脇の府中市の博物館とかも参観できた
会食も無し、記念写真を撮ったくらいかな
宣言が解除されて、何か腰の据わらない毎日だ、何も考えずに生きていた生活よりは良いのかも知れないけれど、何かの喪失感に近いものがある、これは一体なんだろう
御神体の大銀杏も立派、生きている、鎌倉の八幡様のは切り株になってしまったけど、これは写すのが畏れ多いので、あったことだけお伝えします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?