見出し画像

ノイズキャンセラー

日経新聞の方の本で知らぜらる皇居の靖国とサブタイトルにある
資料の部分を読むと大変面白いのだけど、いわゆるエッジを効かせてるところは、そう、何というか、レベルの低い文章でそこのところはノイズとして処理をする、そう飛ばして読む
家人を見てるとしみじみマルチタスク、どんどん話が変わる、あれからそれへと、そして極め付けは、テレビのつけっぱなしで時々参加してコメント、携帯をいじりながら
子供にも言われたことがある、お父さんは、しみじみシングルタスクだと
だからお前達は洗脳されるのだと負け惜しみを云うのだけど、女には絶対にかなわない、負けました
そう、テレビから正解を教えてあげるての番組は、要するに考えるなってことなので、ノイズとしてキャンセルしたいのだけど、その処理をしようとするとさっきまでやろうとしていたことをサッパリ忘れてしまう
その点、本やYouTubeは、要するに何度も読み直したり、繰り返してノートをとれるから一応自分のペースで考えながら情報処理が出来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?