見出し画像

ながねんの疑問

大楠公像
実は、温かい春陽軒の豚まんを食べようと思ったけど、店は、コロナで持ち帰りだけで、食事は出して無いとか
そこでどこか公園が無いかと探したら、何と大楠公に出会した
ゴロンと寝てるおじいさんが写らない様にと気を使いながら、迫力ある像を撮らせていただいた、もちろんふもとのベンチで豚まんをいただいたが
楠木正成は、そう南朝方の英雄だ、現在の皇室は、北朝のハズ、皇室の危機は、南北朝が絡みあうから、より強くなるともいえる、どうして戦前は、こんなに大楠公が人気だったのか、これが長い間の疑問だ
原価2円50銭の一万円札が1万円として価値を持って流通する瞬間とあわせて、知りたい、何かがある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?