見出し画像

般若心経

今朝は、どう云う訳か調子が良くない、ハマスタで寒風にさらされたせいか?昨夜の負け方が原因かよくわからないけど
デーブ大久保が言ってたが、他人にせいにするようになるとお終い、言い訳することは、逃げてるに過ぎないとか
もともと小さい頭を使おうとするから、グルグル回って、ドーパミンを使い尽くしてしまって五月病になると、教わったときには、おおこれだ!っと発見した気になってたけど
時間と天気予報だけのために、朝からテレビがつけられていて、こっちは、朝飯を食べ、今日やる事を考えているのに、だんだんと放送内容がコマーシャルも含めて入ってくる
これは、いけない、バナナを補給しようと冷蔵庫を開けたら、野菜室で小さな落下物の音、おおこれだ真夏の冷蔵庫の不調の原因だ、冷気循環を止めてしまうのだ
取り出そうとしたら、力ヅクだから、結局シロップこぼしてしまって、とうとう慣れない野菜室の大掃除をするハメになってしまった
そうだ、仕事の時にパニックになったときの「ステップbyステップ」を唱えながら、ベトベトになったニンジンとかを拭きつつ、シロップなのか結露なのかと思いつつ、やっとこさ収納が終わった
野球の審判のときも「見たまんま、観たまんま」と唱えることにしてる
日本人と般若心経かなぁ、唱えると何とか無心になれる、終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?