見出し画像

港南台高島屋閉店

昼飯を食べに港南台バーズに行ってきた、大抵、銀座三笠会館の支店フランス屋に行くのだけど、昨日は、ケーキを食べたいとのリクエストもあり、ダッキーダックに行ってきた、コロ禍前は、パティシエが実際のケーキ作りを見せていて、子供も参加出来るイベントがあった
パスタやオムライスのランチにサラダ、コーヒー付きと言う感じ、10%引きクーポンがあったので、帰りにドレッシングまでおみやげにした
で、大好きな高島屋地下食品売り場をゆっくり見てきた、味百選というコーナーがあって、よく見たら、加賀のくき茶、名古屋の守口漬け、ふりかけの錦松梅、ともかく名物で美味しいものがいっぱいある
美味しいものは、口コミで教えてもらうか、デパートでチェックする、出張した時は、お土産を探したものだ、地元で恥ずかしく無いものが並んでいる、横浜だと、やはり華正楼の月餅かな、ずらりと並んでる
月餅を初めて食べた時の感動は、そう、ユーハイムのプリン、小沢の最中の白、おもやの甘納豆、岡延栄泉の柏餅、キハチのロールケーキ・・・
食べる回数と年金とを秤にかけるようになってしまって、やはり現役の時に食べておけばよかった
歳とってから、デパートで懐かしんで買って帰る感じがいいなぁと思うようになったら、高島屋も閉店し、年金生活になってしまった
駐車場も3時間無料を超えてしまった、残念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?