見出し画像

イタチ川散歩、大鷹

大鷹
人だかりしているので覗きこんだら、大きな鳥が肉を食べている
聞けば、大鷹の未だ若い雄らしい
あれで、二、三日は持つんでしょうねとおっきな望遠レンズ付きのカメラを抱えてる
鳩ですよ
観るとゆうゆうと啄んでいる、後で調べると羽が未だ茶色いので若い事が分かるようだ
しかし、この携帯では、いくら大きく撮ろうとしても、こんなものだ
昨日のイタチ川散歩は、セキレイの後ろ姿が付録になってしまった
思えば、沢山の鳩が飛び立ったりするけど、人が追いかけても逃げないけど、こんなのが来たのだろう
しばらく見ていたがゆうゆうと食べている、怖い物なんて無いのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?