見出し画像

大福、大福、大福

岡埜栄泉 続き
豆大福は、当然お腹の中ですけど、どら焼きも夜食にいただきました
上野の岡野栄泉、どうもこれも二軒あったらしいけど、その一軒が店をたたんで鎌倉にいった、マネジメントってのは難しいものだ、山あり谷あり、鎌倉で聞いたのは、本当かどうか知らないけれど、虎ノ門の岡埜は、弟子筋にあたるとか、だけど豆大福を今の豆大福にしたのは、虎ノ門、有難いとのことだった
三大大福は、護国寺の群林堂、原宿の瑞穂、高輪の松嶋屋とか多分誰かのブログがきっかけかと思うけど、京都出町ふたばとかこの岡埜栄泉とか赤坂青野とか、素晴らしいものが多い
そして、上野のうさぎ屋のどら焼きじゃないけど、行儀悪くても、作りたてを頂戴するのが一番、私は、近くのスタバでワンモアをいただきつつ、パクリ、岡埜は、一口にはおっきすぎる、口の周りの白い粉もごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?