見出し画像

スターバックス大好きってこと

スタバの使い方

そう、まず、11時までに入って、サイズアップの権利を確保する、ショートサイズがトールになるなどワンサイズアップなのだ、その為には、ちょっとした物をたのまなくてはならない、迷わずに朝の糖分補給のためにシュガードーナツを頼んでしまおう!

ショートサイズの値段でトールになる、なんならトールでグランデでも良い

同時に牛乳を頼もう、ミルクじゃない、牛乳だ、小さな紙カップに入れてくれるのだけれど、たっぷりと一杯でって頼もう

そう、これでカフェオレなのだ、砂糖は、グラニュー糖じゃなくてコーヒーシュガーがある、2~3袋、気分次第とコロンビアならたっぷりのフレッシュミルクと1袋の砂糖で充分、そして、混ぜないのだ

牛乳を入れた時に少し混ざる、いや、なんなら勢いよくドバッと入れても良いのだけれど、コーヒーが徐々に甘くなる、最後の頃は、ちょっとカップをころころって回していただくのだ、甘い

ここまで、ショート350円、ワンモア110円そしてシュガードーナツ260円だったかな

これは、待ち合わせの、そう一時間半前か何かが良い、ちょっと遅れてくる待ち人に対して、おう!カフェオレを奢ってやるって言って、トールサイズのドリップコーヒーに牛乳、自分のにも少し足して、差し上げるのだ

二人でコーヒーだけなら、1人あたり230円だ

ただし、この待ち人がコーヒー嫌いなら、仕方ないフラペチーノでも奢ってあげるのだなあ、150Starsを使って、てことかな

申し訳ない、スタバ大好き人間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?