見出し画像

「書く」用のTwitterを開設しました


ありがたいことに、最近note以外にも投稿させていただく機会ができてきました。

その宣伝の場があまりないこともあって、ついに「書く」ことや音楽について呟く、いわゆる趣味垢としてのTwitterを開設することにしました!


スクリーンショット 2021-01-28 19.52.23

noteのプロフィール画面、Twitterの鳥マークも無事つけられました…!


Twitterではnoteと同様、音楽についてのことを中心に

① note外での投稿作品の告知
② noteのように、長文にまとめる前のつぶやき
③ 情報収集・市場調査(的ななにか)

ができればいいな〜と思っています。
と堅苦しい言い方をしつつ、実際はnoteよりも全然カジュアルな使い方をしようと思ってるんですけどね!!


これまで身内への発信をしたことがなかったわたしにとって、noteははじめて経験した「発信」のツールでした。

書いて、一通り仕上がったら読み直して書き直し。
投稿したあとも、何度も読み返しては書き直し。

おそるおそる、自分のため! と言い訳をしながら書き続けていましたが、少しずつ読んでいただける方が増えてくると、次第に書くこと自体、そして他の人に「伝える」ということが楽しくなってきました。意識が外へと向いてきたんです! 進歩!


まだ積極的につぶやいて他の人との交流を楽しむ、というところまではもう少し訓練が必要かもしれませんが、まずは最初の一歩です。
よろしければ、Twitterでも宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?