上司について

上司をバックするというけれど、これがどうも合わない。仕事をスムーズに進めるうえで上司の思うところを見つけて、それに対応するというのは類稀なるスキルだと思う。けれどもそもそも何をしたいのかわからない。要は上司の欲望の指向性を見つけていくことが相手がある瞬間になにを思い浮かべるのかを推定することになるが、そもそもその欲望を理解できなければ通じようがない。僕は乗り切ることよりもやはり面白いことがしたいと思うし、そういう欲望は理解が容易いがそうでないと難しい。とは言え、結局のところ何が欲望であれ面白い仕事ができれば良いのだからまずは上司の理解から始めねばならない。チームとはこうも面倒か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?