見出し画像

2023年、12月

サンタクロースが死んだ朝に

あの娘はきっとPARCOにでも行って
今頃は茶髪と眠ってるだろう
ワンダーランドはこの世界じゃ
ないってことを知ってるから

沢山唄った曲である。
しかし、チバのようなかっこいい歌い方は出来ない。
深みのある声。
刹那を感じさせる素晴らしい歌詞。
青春の1ページをありがとう。

さて。
2023年ももうすぐ終わりですね。
今年もメジャーデビューは出来なかった。
紅白歌合戦にも出れないよー。
酒を呑み。
げへ〜となり。
時に揉め。
くだらない時を過ごした。

40歳になったのです。
人生も夕暮れ時やね。
この間、バンドメンバーと喰った鮟鱇鍋は最高に美味かった。
出会いと別れ。
未だに会ってくれる友人もいれば、
会えなくなってしまった友人もいる。
大体、会えなくなるのは俺のせいだね。
嫌われるのが嫌だから、
嫌われる前に会わなくなった夜もある。

そうだね。
メンヘラおじさんだね。

後5日で本年の労働も終わります。
さあ、
果たして来年はどんな年になるのやら。

夜になってから花が咲く

よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?