スラムダンク占い:感情移入する対象であなたの人間性がわかる

スラムダンクの映画が話題ですが、登場人物の誰に自分を重ね合わせるか。それによって人間性がわかります。

自分は誰に一番近いか…素直な気持ちで、嘘偽りなく、考えてみてください。決まったら、スクロールをして、占い結果を見ましょう!

先に見るなよ!!












桜木花道のあなた

自分にはまだ隠された才能がある、という『勘違い』をしています。

あなたには桜木のような才能が隠れている可能性はほとんどありません。自分の能力を客観的に見つめ直し、現実的な努力をしましょう。

そもそも、花道は身長188センチ、体重83キロの、大変恵まれた体格であり、不良社会のステータスであるケンカが圧倒的に強いのであって、別に隠された才能でもなんでもないのです。みるからにスポーツに向いています。

たまたまバスケをしたことがなかっただけで、どんなスポーツでもやりさえすれば、一軍間違いなしです。

あなたは桜木花道ではありません。目を覚まし、現実的な目標を立てなさい。

流川楓のあなた

少し影があって、物事を見通す力があり、ちょっと斜に構えている自分は流川だと思ったあなたは、単にクラスで誰にも覚えられていない、印象の薄いインキャです。もっと素直にハキハキと喋ってみんなと交流し、自分の存在をまず覚えてもらいましょう。

そもそも、流川はバスケットに対して、まっすぐです。何も捻くれていません。隠してはいるだけで、異常に練習をしている。勝利に対する圧倒的な執着。

そういう目的意識があなたにあるだろうか?単に斜に構えて口数が少ないところだけを真似してどうする。

流川くらい努力しましょう。

三井寿のあなた

『安西先生、バスケがしたいです…』

心が弱く、過去を引きずり、流されがちな不良、三井。『私もそういうところある。すぐ辞めちゃうんだよね、バイトとか仕事とか…似ていると思う』

勘違いです。あなたは三井寿ではありません。

三井は、そもそも中学の時点で県大会優勝校のエースポイントゲッターであり、すでに実績、努力、共に圧倒的な存在です。

たまたま、膝の故障という不運でバランスを崩したものの、バスケットボールにおける実力は、他のチームメイトを凌駕しています。

実力のある人間が、ダークサイドに落ちるからこそ、ドラマになるのです。

あなたのような何も成し遂げていない人間が、何かを諦めても、誰もカムバックを期待しないのです。

仕事を辞めずに、継続しましょう。

木暮公延のあなた

あなたは木暮さんのことを過小評価している可能性がある。しかし、木暮さんのような生き方をしようとしているのであれば、応援したい。

木暮は確かにプレイヤーとして作中で目立つことは少ない。しかしそれは、明らかに高校生としてはおかしな身体的優位性を持ったチームプレイヤーのせいであり、普通に考えたら木暮は超うまい。競合だらけの神奈川県の決勝で、プレーできるだけで、世の中のバスケットプレイヤーのかなり上位にいる。神に近い。言っておくが、素人のバスケですげーうまいくらいの人間では、高校のバスケ部ではスタメンに入れないし、トーナメントの上の方に行ったら、マジで何もできない。ボールに触ることすらできない。木暮は、明らかに超一流の選手なのである。

また、木暮の心の強さを思い出してほしい。

ゴリのやる気についていけなくてほとんどが辞めてしまった中、木暮だけは同じ気持ちでバスケを続けた。三井が辞めても、木暮の士気は下がらない。

『まだ終わりたくない…もう少しだけ、このメンバーでバスケがしたいんだ』

目的思考ではない。結果のためにやっているわけではない。行為自体に価値を感じている。こういう人間は強い。結果が出なくても、評価されなくても、継続するタイプの人間である。

『バスケットが好きなんだ…』

当然だが、他のメンバーもバスケットが好きである。その気持ちを、わかりやすく表現するのが木暮である。

結局のところ、何かを成し遂げる人家というのは、好きなことをやっているだけである。

君に何か好きなものがあるか?あるならそれを全力でやろう。それがスラムダンクが伝えてくれることだと俺は思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?