頭の中にマリオがいる

出ていけ…出て行ってくれ

「ヤッフーヤッフーヤヤヤヤヤヤヤヤッフー」

TASみたいなジャンプしないでくれ…


今日仕事中にずっとマリオの声が頭の中に響いていた。
パソコン作業しているときもずっとマリオの「オーキードーキー」が鳴り響いていた。
理由は全くわからない。最近発売したマリオ35thをプレイしたわけでもないのに、ず~っとマリオがジャンプしてやがった。
やめてほしいなって…。

って最初は思っていたけれども、マリオが頭の中にいることって案外悪くないのかもしれないと思った。
マリオが頭の中にいるおかげで仕事中に奇声を発しそうになってもマリオが「ウワワワワワワ」と叫んでくれる。
そうすることで奇声欲を抑えてくれる。
マリオを飼えば叫ぶことのできない内なる「狂」を発散することができると思う。
あと、変な優越感みたいなものが生まれるよね。
「俺の頭の中にはあのマリオがいるんだぞ!!」つってね。
社会生活に疲れている奴におすすめだよ。
マジで。

懸念点としてはマリオが中々黙ってくれないところにあるだろうな。
自分の意志ではマリオは黙らせられない。
まぁ仕方ないよね国民的人気キャラクターとして長年胡坐かいているような奴だもの、ただの一般人に黙らせられるわけがない。
というか、マリオって意志疎通を図りにくいんだよね。
あんま饒舌じゃないし、ほぼほぼ同じことしか喋らないし、わりと暴力的だしで。
嫌な奴だよ全く。

ここまでマリオの悪いとこばっか語ってきたけれど、いい部分も多々あるんだ。
それこそ、奇声を発したくなってもマリオが叫んでくれるし。
そうそう、あとリアクションがいちいちオーバーで面白いんだよ。
たま~にちょっとした笑い話すると「ハッハ~」とかいって宙返りするんだ。
あれは一度は生で見た方がいいね。すごいよ本当に。
あ、豆知識だけど彼はキノコが好きと思われがちだけど本当は麻婆豆腐が好きでね、頭の中で振舞ってやると壁ジャンプ見せてくれる。
あれも生で見た方がいい。

ここまで長々とマリオの話をしてきたけど、いつかは誰かの頭の中に行ってしまうのかもしれない。
そりゃそうか国民的大スターだもんな、しがない一般人ところにずっとはいられないか。
ちょっとだけ寂しくなるな。
次の人、もしもマリオが来たら驚いてしまうかもしれない。
しかし、どうか彼を受け入れてやってほしい。
夜中とかに泣いているときあるからそのときは話を聞いてやってほしい。
国民的キャラクターの泣いている背中ほど見たくないものなんてないからな。
だからそのときがきたらどうか幸福にやってください。



因みにマリオシリーズはほとんどやり切ったことないし、何ならそんなに好きでもない。スマブラでも一切使ったことない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?