見出し画像

【下水の仕事】誰もやりたがらない仕事の日常♯4 芸能人の変装は清掃員



小さい子供などは希望に溢れている、毎日が勉強で沢山の事を学ぶ。

子供達に将来なりたい職業を聞けば当然、スポーツ選手、お医者さん、アイドル、芸能人、政治家など多種多様な華やかな職業が出てくるだろう。

そして自分は確信している、全国の子供たちの中で一人でも将来の夢は【下水のプロ】になる事です。と、言う子はいない事を、、、

そんな職業に自分は付いている

誰かがやらないと行けない事かもしれないけど、何故自分がそれをやらないといけないのかが今も答えは見えていない。


家でいつもの様に家族と晩ご飯を食べていた、下水関係の仕事は家に帰宅するのが早い、大抵は18時には家にいる。
嫁からしたら18時から酒を飲み出し、愉快になってる姿に腹が立つだろう。給料も安いのに早くから酒を飲むくらいならUber eatsで少しでも稼いで来いと言わんばかりの眼力でこちらを見ている、それに関しては心から思う

本当にごめんなさい、

こんな旦那で、

心の中ではジャンピング土下座を100万回してる、だが、ここは一家の主人だ、舐められてはいけない、アフリカのライオン(嫁)に睨まれても動じてないフリをしなくてはいけない。
嫁から見たら多分俺はプレーリードックくらいに見えている事だろう 

画像1


弱肉強食の世界はアフリカや自然界にのみ存在する訳ではない、家庭の中でも明らかに存在していると言うことだ。

しかし、よく考えてみると酒を自分は毎日飲む、そんなに飲む量は多い訳では無いけど酒を飲む

そうすると一年を通して昼間は仕事で家にいない訳だから、嫁と会うとは夕方からだ

夕方すぐに俺は酒を呑んでしまうので、嫁は俺の酔っ払ってる姿を一年を通してメインで見ている事になる。

本当に腹が立ってムカつくんだろなこんな旦那は

それでも安月給でなのに、こんな自分に一緒にいてくれて本当に感謝している

電気屋さんにテレビを買いに行った時に、嫁がまず最初にする事は値段から確認する、テレビを見に行ってると言うよりは値段を見に行ってるようなものだ

メイン所にある大型テレビなんて、一瞬たりとも近づかない、本能で当たり前のように買えないと分かっているからだろう

家の家具を、買う時もそうだ、良いテーブルを探す事よりもまず最初にするのは値段を見る事を最初にしている

家電や家具の物を見るより値札を見る、店に値札を見る為に行っている

その行動が当たり前になっている

そんな嫁の姿を見たら、とても申し訳ないと思った。どうにかしてやりたいけど、どうしようもない、そして俺に対して給料の不満を一回も言った事がない嫁は、三浦翔平と結婚するに値する女だと思う。


素晴らしい嫁だ、絶対に収入を上げて大型テレビを買ってやるとも思った。


すいません、偉そうにしました

大型テレビを買わせていただきたいと思いました。


その電気屋の大型テレビにあるバラエティー番組が流れていた、、番組名は分からないが人気俳優が変装して街中に現れてファンを驚かすという、ありふれた番組だった。

そして自分はふと思った、、、だいたいの芸能人がこの様な番組で変装する時は清掃員に変装する事が多い、、 

スポーツ選手に変装する事よりも

お医者さんに変装する事よりも

店員さんに変装する事よりも

絶対に清掃員に変装する事が多いのだ

みんなの中で清掃員とはどう言う存在なのか、、

考えるのが少し怖くなった、、、

自分は下水の清掃員、、、



中学の時はそれなりにモテた、亀梨和也にそっくりと言われた

それが今ではヒカキンにそっくりと言われる

どないやねん

皆さんはどうして、バラエティー番組で街中で大物芸能人が変装する時に清掃員の格好をするのだと思います??

どんな意見でもいいのでコメント欄でコメントよろしくお願いします

俺の答えはこうだ、

誰もやりたがらない仕事だから、いきいきしていなくて、目線も下に落ち、影の存在になりやすいから

つまり、憧れる芸能人とは真逆の存在だからこそ清掃員になりすまし、ギャップを生み出す事で番組を、成立させているのだ、、、


単純にそう思った、、

周りから見たらそう見えているんだろうな、

悔しい、俺だって悔しさが溢れ出す

でも俺はこれだけは誰にも負けない自信がある事がある、


それはムチャクチャ チ○コがデカイ

だから、風呂上がりにワザと嫁に見せる

タオル取って〜と自分で取れるのにワザと嫁を風呂に呼び見せつける

セブンイレブンの看板くらい輝いて見えている事だろう

だから俺は誰にも負けてない

だから嫁は俺を信頼しているんのだろう、アフリカでも生き抜く力があると思っているのだろう

お父さんありがとう、下半身が遺伝した事を心から感謝しております

、、、、こんな下らないblogを最後まで読んで頂き心から感謝します。

ありがとうございます。

こんなくだらないblogにスキマークは押さないで下さい、

でも、本当はスキマーク押して欲しいでふ

めちゃくちゃテンション上がるので

気がつきました??

欲しいでふ

だって、誤字脱字

また、明日更新します

blogを継続的に頑張って全てに努力して全力で嫁を幸せにしたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?