見出し画像

2023年9月25日の日記

今日は一日ゆっくりできた。
嫁と子供と海鮮市場に行って新鮮な海鮮を食べれて幸せだった。山形にきてからなんだかんだ忙しかったので海鮮を食べれないかもしれないと思っていたので今日、仕事で各所を回る予定にならなかったことでかなりリフレッシュできた。

食事を済ませた後ちょっと散歩して帰ろうかと話していたのだが、息子がブリッと大人のようなオナラをして力みはじめたのでトイレに寄ったのだが、おむつ交換台がなくて帰宅した。
授乳室はなくともおむつ交換台くらいは行けばあると思っていたのだが甘かった。幸い自宅が歩いて5分もかからないところだったのでよかった。しかし、このたった5分の間でうんこまみれの尻のまま我が子は寝てしまったので、オムツを交換するために床に置くと「気持ちよく寝てたんだから置くんじゃねぇ!」と言いたげに烈火の如く怒ってしまいその後4時間半近く起き続けてしまった。

最近、ちょっとぐずぐずした時は高い高いのアグレッシブなやつとか、スクワットだっこのアグレッシブなやつとか、とにかくアグレッシブな遊びをすると機嫌が治ってキャッキャと喜ぶことが多いのだがアグレッシブな遊びはとにかく疲れるので体を鍛えていかないと我が子がさらに大きくなってきた時に私の四肢は爆ぜてしまうだろう。
アメフトをやっていた頃までとは言わないまでも、引退してから十数年で溜め込んだ負の遺産たちを成仏させないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?