見出し画像

開発生産性Conference2024でモデレートしてきました

こんにちは。
開発生産性Conference2024の「急成長スタートアップと15年以上続くサービスで事業成長を支える技術的負債への向き合い方」というセッションでモデレートしてきました。

Fastlabelの風見様、爲西様、GMOペパボの高橋様という錚々たるメンバー、なおかつKeynote後の最初のセッションのモデレーターというとてもとても緊張感の高い中でさせて頂きました。

事前に打ち合わせさせて頂いたものの、ほぼほぼ皆様に対して初対面だったので、Fastlabel様が前回の開発生産性Conferenceに登壇して頂いた内容高橋様のインタビュー記事などを事前に拝見して質問を想定しながら臨ませて頂いた次第です。

色々と厳しい質問をさせて頂きましたが、Fastlabel様の事業に対する熱い思い。特に爲西様の非常に前向きな姿勢が素晴らしく、とてもいい会社だなと感じたセッションでした。また、高橋様の長年運営してるサービスの悩みなども聞けてとても楽しい時間でした。

セッション後のFastlabel様のブースで実施されたAsk the speakerでは多くの方に来て頂いたようでして、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

一方で、まだまだモデレーターとしてはいい回答を引き出せたのではないか?という思いでいっぱいです。もし当日聞いていた方や、オンライン配信をご覧になられてる方がいたらFBをお願いしたいです。

控室で登壇後の一枚!


また機会があればどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?