見出し画像

【好きな物④】スキネズミ、スキウサギ

93日目です。


職場から早く帰りたいという気持ちを活かして、今日はnoteを書いてみたいと思います。


本日5/20は「ガチ勢の日」らしいです。

5月20日を「5×20」と見立て、5 × 20 = 100、として【100%ガチ】との連想から、本気になる男のためのデオドラント製品ブランドギャツビーなどを展開している株式会社マンダムが5月20日に記念日を制定しているそうです。



・・・


色んなこと思い浮かぶもんですね。全くない発想ですわ。



という訳で、「ガチ勢の日」にちなんで、

今日は私の好きな物の話をしたいと思います。

(ガチ勢なのかはよくわかりませんが)


夫婦そろって、

マンガ家のキューライスさんが大好きです。

ブログ、インスタ、Twitterで毎日漫画をあげています。

色んなキャラがいて面白いのでぜひ見てみてください。

ブログの興味深い文章も面白いです。


色んなキャラの中でも、スキネズミ、スキウサギがかなり好きです。



スキがこうじて、

キューライスフェムフェムランド(原画などを展示)にも行きましたし、
残念ながら直筆イラストは落選でした。

(左はネコノヒーというキャラクターです、右の不審者は私ですのであまりお気になさらず)


キューライスキャッフェにも行きました。

(こちらがスキネズミです)

(そして、真ん中のピンクがウサギです)



普段はあまり買い物をしない私ですが、上記2つの催事では、かなりグッズを買いました。可愛すぎて。


最近だとTシャツブランドのグラニフとコラボした、

このTシャツ着ていたら、飲食店で隣に座った人に気が付いてもらえてとてもうれしかったです。

ちなみに、スキウサギのTシャツは、

夫婦分で2着買いました(笑)


とにかく、可愛くて面白い、キューライスさんの世界観に触れていただければと思います。

書籍も出ているので、

是非、読んでみてください!


今日は、布教の回でした。

本日は以上です。

よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス