持っている物を使う

人にはそれぞれ個性がある。
誰一人として同じ人間なんていない。

だから人それぞれ得意なことや好きなことは違う。

それぞれが自分の持っている物を使うことが出来たら、いい世の中になるよな〜と思っている。

自分にない物を必死でできるように努力している人も多いと思う。
僕もずっとそうやって生きてきた。

ない物をできるようにして生きるのって、常に頑張り続けないといけないからいつか疲れる。

みんなが自分にある個性や才能を大事にすることができたら、みんなが与え合いながら、助け合いながら生きられる社会になるんじゃないかと思う。

そしたらみんな幸せに生きられるんじゃないかな。
格差みたいな概念もなくなるかもしれないし、喜びの輪が広がるんじゃないかな。

そんな世界になることを僕は信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?