見出し画像

ワクワクさせられる

noteでポエムなぞ書いている小童諸君!

ゴミ屑異星人ゲスラーです👽

突然ですが。


オレは魚釣りが大好きだ🎣

親父は昔っから魚釣りをしていて、小さかった自分も好奇心旺盛なこともあって、よく親父に付いて行って、色んな釣りを経験してきた。今でもルアー釣りや餌釣りを☀️とか友達と行っていたりするわけなんだけど。

結局なんで好きなんだろう?

って疑問がわく。

「釣れるのが楽しい」からか?

いや、よく子どもの頃も今も、ボウズ(1匹も釣れない)なんかしょっちゅうだったし。

それでも行きたいと思わせる衝動は何か。

「釣竿を手に持ち、仕掛けを広大な水へ投げ入れる」

何が潜んでいるか分からない暗く深い水の中。
いつどんな魚が掛かるか分からない状況をひたすら待つ緊張感、ワクワク感。

釣りって「冒険」なんじゃないかな。

釣り場を歩き、時には誰もいないところであえて釣りをする。そこには見たこともない発見や奇跡が待っているかもしれない。

たくさん釣れればそりゃ面白い。
でも、1匹の価値を求めて釣りを探求することだって、楽しいし、釣れないことをオレは苦とは思わない。

山とか森とか、その辺にいる動物とか、匂いとか、知らない景色を眺めているだけで、もう幸せ。

いや、釣りじゃねーわ💥👋

自然が好きなんだわ。笑

広大な自然の上で釣竿を振っている、ちっぽけな1人のゴミ屑は、生きていることを実感できるのだ。