見出し画像

ブルプロ 攻略 必須 テクニック 救護(蘇生)のススメ 23年12月版



-概要-

基本的に『誰かがやられる=敵が多くて危険な状態』だよ。
その状態で動ける人が攻撃の手を止めると総崩れの危険性が高い。
ミッションに失敗するようだと誰も得をしない。

『救護=親切行為ではない』よ。
二人以上が攻撃してない状態は全滅に繋がる以下の現象が発生するよ。
①ボスが自由に動く。
②戦ってる人にヘイトが重なる。
③ドレインフィーバーが切れる。(※救護成功しても実質ゲームセット)
フローチャートを参考に常にPTのリスクが小さくなるよう行動してみてね!


-ネコでもわかる安全フローチャート-


-自動スタンプを変更しよう-

戦闘不能時『助けて』と自動スタンプが押される件について

賢明な諸君には解っていると思う。
救護をして欲しくない盤面があると。
自動スタンプは『コミュニケーション』から設定できるよ。
個人的に以下だけ有効がオススメだよ。
『ULT発動(PT)』※特に剣のULTは全体で把握しておきたい。
『戦闘不能解除(全体)→ありがとう』※必要性のある蘇生前提
『回復(全体)→ありがとう』※辻ヒール対策


-最後に-

ここまで読んでくれてありがとう!
質問等があったらお気軽にお声がけしてね!
げるるんは配信もしてるしチームもあるよ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?