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明後日に向けて、また先方のデッキ(一部はきっと変わっている)について考えてみよう。

クリーチャー7枚-
3《セラの天使/Serra Angel》
4《巨大戦車/Juggernaut》

-インスタント6枚-
3《解呪/Disenchant》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《稲妻/Lightning Bolt》

-ソーサリー8枚-
3《分解/Disintegrate》
1《火の玉/Fireball》
2《天秤/Balance》
1《Time Walk》
1《Timetwister》

-アーティファクト8枚-
2《Mox Pearl》
1《Mox Ruby》
1《Mox Jet》
2《Mox Sapphire》
2《太陽の指輪/Sol Ring》

-土地11枚-
1《Plateau》
2《Tundra》
3《平地/Plains》
2《島/Island》
3《山/Mountain》

これが5/20の時点のコラムにあるデッキ。
確かその後アンリコを購入されたとおっしゃっていた。

まぁ圧倒的に格上。
今回ふとリストを見て思うのはモックス、ソルリングも土地と考えると計19枚だ。
速やかにセラ天、ジャガノを展開するための構築なのであろう。
基本的に勝てはしないのだけれど、1番理想なのは1ターン目リチュアル✖︎2センギア。
2ターン目バッドムーン。
タフネスが5になればセンギアは結構な除去耐性だ。
A定食からの2ターン目バッドムーンはムーブとしてはイマイチ…
赤霊波は完全に腐る。
デッチャはバッドムーンを割ってくるので辛いし、3枚あるから長引かせたらすぐ割られるだろう。
バランスは、なんせ撃たせないことが重要だ。
タイムツイスターは非常に楽しいのだが、撃たれると結構状況が楽になることがあるので、さほどケアはいらない。
アンリコは気にしない。撃たれなくてもほぼ負けなんだから。
稲妻は1枚だけなので、過剰に気にしないこと。
ファイアボールは2体以上落とされると辛いが、基本的にケアは不要と思う。
そんな状況ならばたぶんもう負けている。
シンクホールで落とす土地は、勿論並んでいる状況によるが、基本的に白〉赤〉青とする。
プラトーが最優先になるか…
理由はセラ天、天秤が1番勝敗を決めるのと、ダブシンが唯一あるから。
青が低いのは、青のカードはいずれもランダム要素であるから。
多分ツンドラを割ってもアンリコは撃たれる。
でも撃たれても仮にモックスか土地しか引かなければ何もできない可能性もある。

まぁこんなところか…

とにかく前のめりに攻めて、ヒッピーで良いカードを落とすことを祈り、自分のトップを信じる。
それくらいしか、できんよ。たぶん。

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