見出し画像

閑話① はなまるう丼

今日の昼ご飯は久しぶりにはなまるうどん。

贅沢をして小丼を頼んだ。これが正解だった。

うどんは生姜玉子あんかけを注文。美味い。そして温(ぬく)い。

丼ものは期間限定の豚バラ白菜あんかけ。これが非常に良き。

週末の気だるさで全然お腹空いてなかったのに(ついつい名前につられたクマー。)、結局それを後悔することはなかったのである。

白菜と豚バラの組み合わせが美味しくないはずもない。さらに餡がたっぷりのおかげでこれはこれはこれは、、、お米をなんともサラリと食べられる。

家で簡単に作れることもあって、来週の献立入りが決まったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?