アラカンって何だ。

俺「オレってもうあと4年で還暦?だよな。」

妻「いやだ、アラカン???。」

俺「何?アラカンてアラウンド還暦ってこと?」

妻「そうよ。イヤだわ、アラカンなんてすごい年寄りのダンナみたいで…」

そうか、俺はもうアラカンなのか…。

60歳っていうとまぁそうなのかって思うけど、「還暦」っていうとなんかゲームクリア的な響きがすごい。しかも「人生」っていうゲームのクリアなのかぁなんて考えると結構大変だぞこれは、さてどうしようかと謎のあせりを感じる。

でもまぁよく考えてみると、なんのことない60年というのはゲームのプレイ時間の合計なのであって、何かをクリアしてるわけじゃないんだよね。

考えるに今は目標なんてものは「夫婦仲良く健康で」以外にあんまりないし、倒さないといけないラスボスもいないし、助け出すべき姫様もいない。

目標みたいなものはないけど、還暦以後の自分のことをイメージできてないなぁって思う。


画像1

しかしこのいらすとやの還暦のイラストのお年寄り感がすごい(というかひどい)ね。たぶん作ってる人20代にまちがいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?