鬱について

私は鬱病です。
今年の3月まで荒れに荒れ、クビになり、ODリスカしまくり、車二台廃車と言ったような感じでした

そこまではよかったんです
自分に矛先が向いてるから

今だから落ち着いて考えれます
荒れている時"鬱を暴力"にしていたと気づきました

なんでだろう。そんな人間にはなりたくないって思ってたのに、沢山の人に私は鬱病だから、辛かったから何してもいいって考えだったんでしょう

病気を理由に今までの不幸を、天秤にかけてしまっていました。
私は苦しかったんだから!わかってよ!
病気なんだから仕方ないでしょ!

ってね

今でもたまに思う時はあります
でもそれは絶対にいけないこと
人の痛みがわかるのに、それを押し付けてしまっていたこと。
情けなくなります

興味深いですよね。天秤にかけるのって科学で証明されているんですって。
私は苦しかったんだからってそこで過去の不幸を武器とする
ダメですよ、みなさん

私みたいな失敗しないでください
いろんなもの、失いましたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?