見出し画像

Blooming Againを聴くといいぜ

 日頃の行いが悪い罰としてコロナ感染してしまい、10日間眠っていたらいつの間にか春になっていました。みなさまいかがお過ごしでしょうか!体調崩してないですか?JO1は相変わらず毎日元気に私たちにも元気をお届けしてくれて感謝しかないですね。3月は怒涛の供給祭りで、、2月に閑散としてたぶん一気に押し寄せて毎日てんやわんやです。

 今日の記事はこれといって軸はないのですが、久々に文字を書きたくなったので更新します!みなさまの暇つぶしになれば幸いです。もうすぐ翔也くんのお誕生日なのでそれに向けて爆裂お気持ちnoteも準備しないとです(いいよ)

 先日の夜、ふと思ってツイートしたことがあったんです


 私は過去にアイドルを好きになったことがなくて、「アイドルのオタクはみんな、こんなに好きって気持ちを患っているのか?!」と常々疑問に思っています。好きなバンドはいたけどここまで朝昼晩、常に頭から離れない!というほどのめり込んだことがなかったので。
 自分でも驚くほど夢中になって、「好き!!」って気持ちが全ての原動力になっていて、「推しを応援するために生きている!」という感じ。もちろん悪いことではないんだけど、実際今って推し比重が高すぎていて。
 ふと、彼らが突然いなくなってしまったら、自分はどうなってしまうんだろう。と頭をよぎり、上記のツイートになったわけです。

画像1

完全に杞憂ではありますが

 私はよく起こり得ない心配をしすぎてめちゃくちゃ病む、みたいな時間を過ごしているのですが 現在の自分がJO1を好きすぎて、熱愛や結婚や犯罪や解散などなってしまったときに果たして耐えられるのか?と想像してしまうのです。結婚は全然良いんです、彼らの望む幸せの方に絶対に進んでほしい。それが結婚という形じゃなくてももちろん、幸せになってくれるならいつまでも、どこまでも私は肯定するよ!と思っています。後者は無いことを願うばかりですが。
 ただ、本当にいつ何が起こっても良いように、自分の生活を踏み外すことなく歩いていけるように推し活と自分の人生との距離をうまく作っていかないといけないよなあと思ってはいます。全然できないけど。本当に好きすぎて困ることってあるんですね。そんなこんなで自分の人生を語る上でJO1の登場が必要不可欠!というくらいの割合を占めている今日です。


人生の話かい

 人生ってほんとに難しい〜向き不向きがありすぎるだろ!と思っています。上手な人は何もかも上手く、ときに謙虚に、ときに図太くぬるっと生きていきますよね。そういう人を横目に自分はどうしてこんなに思い通りにことを進められなかったり間違えてしまったり、人に迷惑をかけてしか生きられないのか、と泣きたくなるときがあります。きっと誰しもそうだ、と思いたいです。一切悩まず腐らず生きている人っているのか?みんなそういう、暗い気持ちを押し込めて機嫌を保って毎日送ってるんじゃないのん?大人だから突然泣いたりしないし全力で走ったりしないし、大声を出さないし 大人ってすごい。えらい。

 JO1のオタクしてると時々、本当に時々ですけど彼らが眩しすぎて もう見れない、追いつけない、置いていってくれ・・・と思います。直接的ですが「止まれない、止まらない」歌詞が多すぎる。とにかく高速移動しているんですよね。なりたい姿を明確に持っていて、努力を怠らずひとつずつ夢を叶える姿が輝いていて、一瞬たりとも目を離せない!と思う反面、頑張れていない自分が相対的に浮き彫りになってしまう瞬間がある。もう追いつけね〜〜と思っていたら「Blooming Again」がリリースされました。私電車でこれ聞いて泣いちゃった気がするな、、涙腺がガバなので。と思って歌詞を見返してみますとめちゃくちゃ良いですね。。。。。泣いちゃってます

スクリーンショット 2022-03-11 14.05.39


 普段音楽って歌詞を聞かないんですけど こうして文字になってみると超刺さってしまいますね。良い曲すぎる。頑張っているJO1が歌うからこそ「ゆっくり進もう」が沁みますね。主役は君 はあ そうか。そうみたいです。(?)みんな頑張りましょう。 何この記事? 長い長いツイートだと思って読んでください。

 私も今、人生にすごく迷っています。どうしたらいいか決めきれません。だけど時間は進んでまた春が来ています。歳をとって、いずれ必然の死がやってきます。だとしたら、それを自分から迎えにいく必要はないです。私の個人的な思想ですが、人は生まれた時から死ぬタイミングは決まっていて、何もかも「運」で構成されていると考えるようになりました・・・失敗しても「運が悪かった」と思えば必要以上に落ち込まず、成功した時も「運が良かった!」と思えば傲慢にならずに済みます。あからさまに運で片付けられない時もありますが。
 もちろん現実は気持ちや考え方で変えられることなんてほんの少ししか無いけど、そのほんの少しでも元気を出す糧に、誰かの人生が少しだけ好転したらいいなと思って文を書きました。大丈夫です、なんて軽々しく言えません。でも人はみんな思ったより何かを抱えて生きているはずです。人を頼ったり、相談することは真面目な人や優しい人ほど難しいことかもしれませんが、どうか光になりますように!私は人に寄り添ったり励ましたりがとっても苦手で 今はその練習中です。

 頑張ってるJO1に後ろめたさがある、なんて旨の文を書いたけどもう少し頑張ろうって思わせてくれるのやっぱりJO1で。もっとずっと大きくなるところを見ていたいなって思ってしまうから、明日も起きるぞ、明後日も起きるぞ、って頑張れているんですよね。延命装置? 現実的なことを言えばその人生の委ね方が大袈裟すぎるから、、少し他の趣味や頑張る目標を作るといいのかな!私も少しずつ、頑張ります!少し休憩したらまたやれることやりましょう!大変な時はおやすみしましょうね!


スクリーンショット 2022-03-11 14.31.24


結局止まらんのかい 「Blooming Again」でした!
そうです 世界は俺!と思って生きよう

では〜〜


歌詞

https://www.uta-net.com/song/306363/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?