見出し画像

自分、推し語り行かせてもらいます!

 
 JO1にハマってTwitterでオタクアカウントを作ったところツイッタラーの魂が加速してしまって仕方ない。毎秒お気持ち表明してしまう・・・ということで一度このブログにまとめてみようかな、と思います。本当に自己満ですが推しメン、メンバー、グループについて。でも的確な言葉で言い表せないことの方が多い、拙い文ですが対戦よろしくお願いいたします。じゃ!行くぞ!フォイ!フォイ!フォイ!


画像1

 木全さん。

(私は木全が大好き!)JO1と知り合って半年ということで日々あふれる気持ちをどう消化(昇華)したらいいかわからなかった。永遠に愛情表現としてキモめのツイートし続けることが正解ではない気がするし、まず私がどんな気持ちでなぜ木全を推しているか考えたところ「辛い思いをしてほしくない」「いつも笑っていてほしい」「元気でいてくれ」あ、なんか甥っ子や姪っ子に抱くような感情か。遠くに住んでるからなかなか会えないけど成長や様子は気になるし、できることなら力になってあげたいな、機会があれば。そんな感じだ。(当方甥も姪もいません)その甥がアイドルだったら、アイドルとして嬉しいことってなんだ?ファンが増えること?もっと多くの人に木全の良さを知ってもらうにはどうしたら。。。かつ私ができることってなんだ。。。。。?と考えた結果、僭越ながら「木全翔也布教シート」を作るに至ります。(ご興味あれば当ツイートご覧ください。泣いて喜びます)
https://twitter.com/wassixyoi/status/1407324690662649856?s=21

 この制作は自分の中で木全という存在を整理するいい機会にもなった。書けば書くほどシートに収まり切らないほど木全の沼は深くて魅力はいっっぱいあって、ここに書き留めるという運びです。

 会ったことも話したこともないのは大前提にメディアを通して見る木全について思う気持ち、全褒めを書きます。木全は私の中で常に「おもしれー男」なんですが(おもしれー男 には川西拓実も該当します)
彼、初めはふざけて「サブリーダー」を名乗っていたのかな?と思うけどそれが徐々に板についてきたように見えます。シートにも書いたけど本当に周りを良く観察しているな〜と思うし、さりげないフォローだとか優しい言葉を知っている。しかもそれを素でできてしまう。人や事象の良いところを見つけるのが上手。「ラケットってやっぱすごいっすねー」の精神です。ラケットの使いやすさにさえ、日々の小さな発見に感動できる綺麗で優しい気持ちをずっと忘れないでね…。

 いつも鶴房とちょけて幼稚園してるようで前に出る時は出て、控えるところはさがってるんですよね。彼自身のダンスにもすごく通ずるな〜と思っていて。木全のダンスって抑揚があって綺麗なんですよね。フォーメーションでセンターの時はもう全身全霊ばちこりなんですけど、そうじゃない時はいい意味で抜けがあって、いいポスタービジュアルみたいですよね。引き算の美学ですよね。(まあ私は素人なのでダンスなど全く分かりませんが…)伝説のmajiで吐いちゃう5秒前なMカ以後のステージは一段と表情管理も着実にパワーアップしている感じがあって、新しい作品やステージ見るときはいつも両手をあげてひっくり返って息切らして見ています(オタクの作法)

 パフォーマンスはもちろんなんですけど、あとは単純に顔面がタイプでした。薄めのしょっぱいお顔が大好きで、加えて真っ白いお肌も男女問わず大好きなので完全にドンピシャでした。どうしてプデュ中気づけなかったんでしょうね。愚かだからか〜 とにかくお鼻が綺麗ですね。あと歯並び、本人は下の歯矯正したいとどこかで言っていましたけどもう十分綺麗だよ。でも高みを望むその姿勢を応援するよ!好きだからね!やりたいこと全部やろう!世界目指そう。日本のアイドル界変えよう。あとすごい気持ち悪いこと書きますけど私は手フェチなので木全の親指の付け根が綺麗でとってもいいな、と、趣を感じますね。

 木全って本当に精神が安定してそうというか。一貫して元気なのもすごく好きです。日プ中、お母さんと電話していたとき「元気ないね、翔也らしくないね」と言われていたので木全のデフォって元気なんだな〜と思ってすごくハオ♡になりました。←バカ
 でも、本当にいつも楽しそうで見てて安心するんですよね。いいところを見つけるのが上手だから物事を楽しむのも上手なのか。私はアイドル界隈が初めてで、ヨントンというイベントに衝撃を受けたんです。推しとお話しできる世界があるのか、と。だけど私はすごくひねくれで消極的なので「アイドルとはいえ歌やダンスをしたくて活動してるのであってファンに甘いセリフやギリギリなセリフを言わされるために頑張ってるわけじゃいのに…辛い思いはしていないか…?ましてやこの前まで一般人だったのに…」という心配をしてしまいました。もちろん、ファンの応援があって活動できているのは事実なのでその感謝を伝える機会としてね、リクエストに応えるっていうのもお仕事だと割り切れば乗り越えられるものか・・・という考えを持ってしまうのですが、木全は自分のスタイルで楽しみに来てるというか、真っ向からぶつかってくる感じが非常に〜〜〜〜良いですね〜〜。オタクも木全に惑わされている感じが、なんだろう、、対等に思えるというか。。良い言葉が見つかりません。語弊があったらすみません。アイドルが一方的に搾取されている図式にさせないところ?がカッケーな〜と思うんですよね(なにその感性?)。どんどんオタク困らせてね。あなたのファンそういうの好きだからね!

 もう挙げたらキリがないんです。美味しそうにご飯を食べるところも時々めちゃくちゃドSの風を吹かしてしまうところも、なんかあんまり性別を感じさせないニュートラルな存在だな〜と思うのに外装は意外とがっしり骨張ってて男性的なのも。座る時の姿勢めちゃくちゃ男なんですよ。でもダンスはしなやかで綺麗で。並の言葉ですけど本当にギャップ萌えですよね。広辞苑に「ギャップ萌え:木全翔也」で行きましょうね2022年版は
 とある4トンレポ拝見しまして「ダイエット応援して」ってリクエストに対して第一声が「でもご飯はちゃんと食べてね?」なんです。(RTさせていただいてるので見つけてみてください)そんな100億点の回答できるのマジでプリキュアですよ。自分たちだって辛いダイエット経験あるはずなのにそういう優しい言葉をかけられる素敵な男の子で、お父さんお母さん本当にいい子に育ちました彼は…。あといろんな変な雑学知ってるところも好き。学びに貪欲だね、えらいね。結局なにが言いたいって木全と河川敷行って水切りの練習したいな〜あ〜〜あ!!大人になると「遊ぶ」って大体お酒飲むか買い物行くか、とかじゃないですか。木全となら河川敷でも楽しく過ごせそうなところが大好きです。(妄想じゃねーか)もう本当にずっとそのまま変わらないでいてくださいね。



​きまちゃんの大好きな曲でお別れですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?