見出し画像

Lucyfes'23 Day3(2023/7/17)

⚠️深い音楽的な感想は期待しないで下さい。

都内の某カプセルホテルに宿泊後、早朝の品川発特急かしわで会場最寄駅の勝田に向かいました。

勝田からはシャトルバスへひたちなか海浜公園へ

この日のお目当ては、"きゃりーぱみゅぱみゅ"と"新しい学校のリーダーズ"だったのだけど、他にはダレを聞こうかなと、タイムテーブルを見ながらApple Musicでサンプルを聴きながら適当に決めた、"AMEFURASSI"を観に、クロークに荷物を預けた後、HILLS STAGEに向かいました。

AMEFURASSI

AMEFURASSI

女の子4人組のダンスボーカルグループ、正直な感想は初々しいFAKYって感じ。今後の活躍に期待って感じかな。

ここら辺でちょうど昼前になったので、メシを物色。
こうゆう時優柔不断なのでなかなか決め切らずに、最終的にはかき氷の入った冷やしうどんに。

相川七瀬

時間的に丁度良かったので、GREEN STAGEの相川七瀬へ。やー、流石にパワフルでした。

この後ハラミちゃんにも行きたかったのだけど、余りにも暑過ぎたので氷でも欲しいなと思い、一旦会場を出て、コンビニに行ったが、氷は買えたけどコンビニ迄の道のりが結構遠くて余計に疲れた。

きゃりーぱみゅぱみゅ

このwhath3wordのタグが秀逸!

この日のひとつ目のお目当て"きゃりーぱみゅぱみゅ"を観にWATER STAGEへ。
前方には行けなかったけど、センター近くに陣取ることができてよかった。待ってる間に倒れちゃった人も居てクソ暑い中、風通しの悪そうな豪華な衣装で大変そうだった。本人も暑いから終わったらすぐ帰るって言ってたし。

まだまだ時間はあったのだけど、早々とGREEN STAGEに移動。ゴールデンボンバーのステージを遠目の日陰で眺めてのだけど、折角だから近くで見ておけば良かったとちょっと後悔。

新しい学校のリーダーズ

新しい学校のステージ前でも、暑さで倒れる人居て、本当にこの日も暑かった。
新しい学校のリーダーズは2017に金沢の中田ヤスタカ主催のフェスOTONKOに出演していて、その時も面白い子達だなと思ってだけど、最近のブレイク具合は半端ないね。存分に楽しめました。

まだ他のアクトのステージやフィナーレの花火も見たかったけど、帰宅時間が遅くなり過ぎそうだったので、泣く泣く退場し、勝田駅近郊で地元名物のスタミナラーメンを食べ、常磐線・高崎線経由で帰宅となりました。

ラーメン現代 肉スタミナ冷やしメン

次のライブ/フェス予定はSONIC MANIA。SUMMER SONICはチケットとって無いです。

(今回の記事はスマホアプリから作成してみました。)

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?