見出し画像

ハーレー Xシリーズ

今年になって立て続けに発表されたハーレーの小排気量群のXシリーズだけど、どれも一長一短な感じがするのよね。

それぞれの個人的な感想。

X350
形はコレが一番好き。ダートトラッカー風でちょっと角が立っている感じが好み。他のは丸みが多い気がするのでそっちが好みな人の方が多いかもしれないけど。ショートマフラーも好み。
エンジン350ccならシングル。ツインなら500ccの方が良いかな?と思うので。自分の好みではエンジンの魅力が少ないのよね。まあ実際に乗って見ないことにはなんとも言えない部分ではあるのだけど。
もうちょっとボリーム感が欲しい気がする。

X500
エンジン的にはこの位が丁度良いかな?って感じ。
ただデザインがX350の方が好み過ぎて...。
現実的にはコレの外装を自分好みにカスタムするのが最適な気がする。

X440
トータルのバランスはコレが一番良いのかも?
空冷はシンプルで良いのだけど、水冷の方が安心感は有るんだよなぁ。
それと、何となく何だけど、中国製よりはインド製の方が安心できる気がするする。ホンダのGB350とかBMW、KTM、ハスクバーナの小排気量車もインド生産だし。

結論
自分的には、X350のデザインでX500のエンジンの奴をインド生産にしてくれるのがBESTだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?