見出し画像

常陸野Cトレ 十一廻り 小町山

2023年4月23日

2023年4月22日(土)に、常陸野Cトレッキング 十一廻りコース 小町山 を歩きました🚶‍♂️

※常陸野Cトレッキングの詳細は、下記記事をご覧ください。

今回は、いつも報告して頂いているジオトレビギナーさんが参加できなかったため、事務局より報告します。
ちなみに、この小町山のコースは初心者向けということで、ジオトレビギナーさんがはじめてジオトレッキングを体験した場所です。当時は苦労して登っていましたが、今では、他のきついコースもスイスイと登っていけるようになりました(成長のあとが…😢、うれしいです!)

今回は、文教大学で理科教育を学ぶ学生さん2名に同行していただき、はじめてのジオトレを体験していただきました。
さすが、理科の先生を目指している皆さん、ジオ以外にも野草などの植物観察など、自分のテーマを持って意欲的にトレッキングをしていました。

小町山を造っているホルンフェルスを観察
十一廻りのストーリーは「関東平野の灯台」

なお、当日の様子について、YAMAPの活動日記にも公開しています。
ぜひご覧ください!

GW中には、十二廻り、十三廻りを歩く予定です。

<アーカイブ>

ここから先は

0字

ジオトレ会員

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?