見出し画像

常陸野Cトレ 十三廻り 閑居山・権現山

2023年4月30日

GWの初日、2023年4月29日(土)に、常陸野Cトレッキング 十三廻りコース 閑居山・権現山 を歩きました🚶‍♂️

※常陸野Cトレッキングの詳細は、下記記事をご覧ください。

GW中ということで、ジオトレビギナーさんは参加できなかったため、今回も事務局より報告します。

なお、文教大学の学生さんが今回も参加して頂きました。摩崖仏から尾根に至るまでの急登に苦戦の模様💦トレッキングシューズ、必須でしたね👟👟👟

十三廻りのストーリーは、「鉄と金の物語」
里に下りてきました。いまは田植えの時期。
波付岩に入っている謎の礫
歩いた後は、常陸風土記の丘公園の茶屋で季節限定”あさりそば”を堪能しました

当日の様子について、YAMAPの活動日記にも公開しています。
ぜひご覧ください!

なお、今回のストーリー「鉄と金の物語」の「鉄」はどうしたんだ💢と感じる方もいるかもしれません。
今回は立ち寄りませんでしたが、時間や体力が許すようであれば、常陸風土記の丘内の「鹿の子復元遺跡」の見学をお勧めします。
ここで「鉄の物語」を知ることができます。

5月3日には「十二廻り  雪入山」を歩く予定です(雪入ふれあいの里公園駐車場 発着)。

ここから先は

0字

ジオトレ会員

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?