見出し画像

ジオ酒場 #001 ジオパークって何?

ジオパークのことや、大地と人と自然の「つながり」について、オンラインでゆる~く語る「ジオ酒場」。ジオ好き人間が集まって酒場でマニアックに語ったり、その様子を近くの席で聞き耳を立てる(のぞき見する)イメージです。

ジオ好き人間が好き勝手にしゃべるだけなので、参加者(聞き耳を立てている人)を楽しませるつもりは全くありません(笑)
シナリオなしのぶっつけ本番、思いついたことをそのまましゃべるので、たぶんグダグダになります。
酒場なので、参加者が「からまれる」こともありますし(急に話を振られるとかw)、参加者の方から「からんでみる」のもアリです。

こんな感じでも良ければ、ぜひ覗きに来てみてください。

あ、お酒は必ず持参してくださいね!(飲めない人はソフトドリンクを!)


第1回(2022年2月18日  20:00~21:00  無料)
ジオパークって何だろう? ~いまさら聞けないジオパークの基本~

ジオパークを一言で表現するのはとても難しいのですが、それぞれに思っていることがあったりして、それが結構バラバラだったりします(笑)
今回はみんなの意見をまとめて一つの答えを導き出すというよりは、色んな人の色んな考えを聞いてみたいなぁ~と思っています。

「ジオパークの基本」と言っておきながら講義的なことはほとんどしませんし、色んな人の意見を聞いて余計に混乱するかもしれませんが(笑)、何となく雰囲気がつかめるかも?しれません。

あ、話が脱線したらごめんなさい。
酒場のノリなのでお許しください!(笑)

お申込みはコチラから

Peatixでの申し込みが難しい場合はコチラ(Googleフォーム)から

ちなみに、今回のスポンサーは「桜島・錦江湾ジオパーク」さんです。
スポンサーやテーマは随時募集していますので、日本ジオツーリズム協会までご連絡ください!(お問合せフォームはコチラ


日本ジオツーリズム協会メンバーの方は申し込み不要ですので、以下のアドレスからご参加ください。後日、メンバー限定の見逃し配信(アーカイブ)も以下のページで見られます。

ここから先は

191字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?