見出し画像

夏休み2020

こんばんは。
いつもに比べて余裕たっぷりな時間にnoteスタートしました!

#現在21時45分
(そんなに余裕でもない。

毎週月曜日更新のボスnote、
今日は「今年の夏」日記をお届けします。

Go To キャンペーン

賛否両論あると思いますが、
私自身の考えとしては、
「コロナと共存する」=『むやみやたらに恐れない』
だと思っています。

子供にも、ただただ怖い、とは思って欲しくなくて、
(だってウィルスが0になる事は絶対無いから)
自分でしっかり感染予防して、マナーとしてマスクするとかルールは守ろうね、て話だけしてます。

まぁでも、いろんな偉い人の見解があって、
ウィルスがもたらす状況も今までどんどん変わっていったし、
経営者としては、なかなか判断する事が難しい状況が多く、本当レベルMAXな2020年だな〜と思いますが、
まぁそんな中の
『Go To』

私のごく周辺に居る方達はご存知だと思いますが、
コロナウィルスに全く恐れを感じていない私。。

「そりゃフル活用するよね!」

というわけで、今年の夏は
同じ四国の「高知」に行きました🚗

旅館は、皇室御用達の、普段は絶対泊まる事できない
「城西館」

念願の!「仁淀ブルー」

桂浜行って

水族館行って

うんますぎるタタキ食べて

念願の蔦屋書店行って

ファミリーラフティングして、

大大大満足の旅でした‼️


結論:四国サイコー!

本当は今年の夏はグアムに行く予定だった我が家ですが、
このような状況で、仕方なく四国内の旅行だった、、、、

はずが!

そう。何を隠そう、楽しかった!!
超絶楽しかったです!!
んで、「高知サイコー!!」てなってます。
(私、チョロい。

息子に、「1番何が楽しかった?」と聞くと
「ボート!ラフティング!」
とのことでした。

小学1年生から参加できるので、ご家族でぜひ一度参加して欲しいー!

ラフティングは吉野川で行われているんですが、
この川に魅了された人が全国から集まって、拠点を運営しているようです🚣‍♂️

そのくらい魅力的な自然、高知、吉野川なんですね☺️♡素敵♡

思えば、近い場所ほど「いつでも行ける」なんて思っちゃって、なかなか足を伸ばさないのですが、
こういう状況だから、素敵な場所に沢山行けて、
ある意味、、、そういう事なんじゃないの?って思いました。
#多少酔ってきた

コロナがもたらした気付き

そりゃもちろんコロナ嫌いー!ってなるけど

この状況で完全に分かった事は、
「大切なものは近くにある」
だなぁ。。。と感じています。

トイレットペーパーが無くなったー!って時も、
「ま、誰かに貸してもらおう!」
て思える事が最強だったし、

お店の売上が、、、って時も、
「デリバリー頼んであげるよ!」
て助けてくれる人が周りに沢山居たし、

やっぱり
『いかにオフラインで繋がるか』
て事なんだと思うんですよね。

こうやって、高知に足を運んで、改めて四国の素晴らしさに気付けたし、
家族のありがたさとか、友達とか、スタッフとか、
近くに居る、近くにある、って事って、
人類にとっては最強だと思います。

これからのボス

人を応援する、
人から応援される、

そういう人になりたいし、
うちのスタッフにもそうなってほしい。

それが、まぁまぁ私のゴールで、
(いや、そこしかないかな。

私自身の人生、
これをベースに生きていきたい、
と本気で思っています。


単なる夏休みの思い出を日記風に綴るだけのつもりでしたが、
なんだか熱く語ってしまいました。

#現在22時36分
(1ヶ月後にはもう少し文章を早く書けるようになる!)

それでは、
今週も長々とお付き合いいただいてありがとうございました!
素敵な1週間を😊♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?