見出し画像

ケンザンが見参

こんばんは☼ジョージです。
家のすぐ隣で、大規模な解体工事が行われています。

工事自体は致し方ないものと捉えているが、とにかくあることに悩んでいる。

「とーーにかく、揺れっぱなし」

本当に地震かな?と、昼寝から飛び起きた事が数回あるくらい。
元々よく揺れる物件ではある。でかいトラックが通れば、かなり揺れる。

引っ越して約9ヶ月ぐらい経ったので慣れはしたが、
それでも今回はその予想を遥か大きく上回る揺れ具合。
最近は休みの日でも家にあまり居たくない笑
お家大好き人間なのに。。。

今回のことで耐震の問題について、若干不安に思ったが、

「全く揺れないということは柱がしっかりしている。でもバキッて折れたら終わりや」

なるほど。

「揺れるってことは〝しなるということ〟。意外とそっちタイプの方が地震に強いんや」

おぉぉぉ。

このあたりで深く調べるのをそっとやめておきました。笑
信じたいことだけ信じておく方が、幸福度上がるでしょと思いたい。
(ぶっちゃけビビりまくってる)

ところで最近、強く「信じている」ことがある。

「おハゲ予防のためには、頭皮の刺激が重要」である。

いや別に最近抜け毛が気になるわけでもなく、おハゲを実感しているわけでもない。
何においても予防は大事だ。

科学的に証明されているかもしれないし、美容師業界では当然のことであるのかもしれないけれど、一般人からすると頭皮に刺激与えておハゲ対策になるなんて、いささか信じ難いことだった。

でも信じた。そしてある出会いがあった。

知っていますか?「ケンザン」

いわゆる頭皮マッサージするアイテムだが、僕はukaというブランドの「ケンザン」を愛用している。
このケンザンがめっにゃいい。(良すぎて噛んだ)

とにかく頭皮マッサージがこんなに気持ちいいなんて知らなかった。
シャンプーも軽快に泡立ち、お風呂上がりの髪の通りもなんだかいい感じである。
最近はこの気持ちよさを味わうために、お風呂に入っていると言っても過言ではない。
もう気持ちは乙女。ドライヤーだってルンルンやってる。

そしておハゲ予防になるんだからこれぞ一石二鳥。

あ、何故おハゲって言うんだ?と疑問に思ってました?
「ハゲ予防」って言葉の破壊力なんか強すぎて文字を打っているだけで恐くなったからです。

この予防が将来一体どんな効果を生むかは全くわからない。
でも良いんだ。ケンザンめっちゃ気持ちいいから。

みなさんにもぜひ試して欲しい。
そしてこんなのもいいよ!というお風呂グッズがあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?