見出し画像

ああ我が母校 ②

みなさまへ 
お久しぶりです。今日は春爛漫。いい天気に誘われて、母校に来ています。関西学院は上ヶ原台地にあります。まずその台地に上っていきます。

この坂道を上ると上ヶ原台地です。その台地から眺める甲山は今日も美しい

「ああ我が母校①」はキャンパス内を紹介しましたので、②はグランドを紹介します。この第三グランドは私が在籍していた時はありませんでした。こんなに綺麗なグランドができたのですね。

だれや!パイプなんか置いているぞ!!!

禁煙ですよ!

関学はミッションスクールなので、中高と毎日礼拝がありました。試験が近づくといつも礼拝で読まれる聖句がローマ人への手紙5章です。

これは真理ですね。

グランドの入り口にもありました。スポーツも同じですよね。
さてこの第三グランドはどんな感じなのでしょうか?

関学といえばアメリカンフットボールですよ。すごいグランドがありました。

KG Fightersと言います
野球場

最近関学も野球が強くなりました。関学出身のプロ野球選手は下記のサイトで見てください。
https://toshisuzuki.com/baseball/kansei-gakuin/

ここはなんのグランドでしょうか?

関学には馬術部があるんです!!!学生時代には、道端に馬糞が落ちていました。

ではそろそろキャンパスに向かって、美しい校舎に入ってみましょう。

卒業の季節なのですね。美しい女学生が「卒業写真」を撮っていました。
卒業写真のあの人は優しい目をしてる!「♬人ごみに流されて、変ってい行く私を、あなたはときどき遠くで𠮟って!♬」

♬あなた私の青春そのもの♬

関学では結婚式も挙げることができます。今日も幸せそうなカップルが結婚式を挙げていました。

末永くお幸せに!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?