見出し画像

ミスド一号店は他店と味が違うのか検証してみました。

みなさんはドーナツ好きですか?私は大好きなので、お店を見つけるとついつい買っちゃいます。

ドーナツといえばミスタードーナツ(以下ミスド)ですよね!

そんなミスドの一号店ってどこかご存知ですか?

実は大阪の箕面(みのお)市にあるんです!

〒562-0001 大阪府箕面市箕面6丁目1−30



そして、この一号店にはある噂があるって知ってましたか…?


その噂とは

「ミスド一号店のドーナツは他店とは味が違う!」

そんな噂があるんです!
なので今回は実際に行ってみて検証してみました


ミスド一号店



ここが大阪箕面市にあるミスド一号店の外観です。

外にはこんな張り紙が!

ミスド一号店の張り紙


1971年にできたんですね。できてから50年以上経ってるなんて驚きですよね。


さてさて店内に入ってみます。

ミスド一号店のドーナツ


店内は他店と同じような作りでした。
※改修される前は違う作りだったみたいです。

お店に並んでいるドーナツも他店と同じように見えますね。

大阪の別の場所にあったミスド



今回は味の検証をするために「オールドファッション」を選んでみました!

オールドファッション二つ



さてさて買ってきたオールドファッションですが、見た目の違いはあるでしょうか…?

左のオールドファッション


見た目の違いは…

右のオールドファッション


ほぼなさそうですね…
どっちがミスド一号店のものかわかりますか?

どっちが一号店のドーナツ?





正解は…





左の方

でした!
見た目の差はないのでわかりませんね


さて、それでは実食です!


まずは食べ慣れたいつものミスドをいただきます!

いつものミスドのオールドファッション


相変わらずの美味しさ!
やっぱミスドはオールドファッションですね!


それでは、噂のミスド一号店をいただきます…!

ミスド一号店のオールドファッション


いざ!実食!


お、


これは…!


なんと…!



いつもと…!



同じ…



味…



でした!!!!

違いはありませーん!!!


というわけで検証結果

「ミスドはどこでもうまい!」

ということがわかりました!!!!

ですが!
ミスド一号店には

ミスド一号店限定のドーナツ


限定ドーナツがあります!

ここでしか買えないドーナツがあるので、それ目的で行く価値はあります!!!

上の赤文字が限定ドーナツ


限定ドーナツだけでもかなりの数がありました。日によって完売しているらしいので、行く時は注意が必要ですね。

ドーナツ好きとしては満足のいく検証でした。
皆さんも箕面市を訪れた際には寄ってみてはどうですか?お土産にも最適だと思います。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?