見出し画像

雪にそびえる樹齢500年の双龍【虎ヶ峰神社の大杉双龍大権現】

画像1

この二本仲良く並んだ杉は和歌山県田辺市龍神村の虎ヶ峰神社にあり、「大杉双龍大権現」と呼ばれ、縁結びの神として祀られています。

この小さな祠だけある虎ヶ峰神社は、和歌山県田辺市龍神村の虎ヶ峰峠にあり、道路から山中を歩いて行かないといけません。この日、雪が深く降り積もっていて、この場所を見つけるのに苦労しました。

右側の杉は、見事な枝ぶりをしていますが、大きなツタに絡まれて、枯れている葉が目立ち、元気がなさそうです。二本仲良くいつまでも立ち続けてほしいものです。


さて、私の最近の活動内容を報告したいと思います。

今の時期、雪の予報が出れば撮影に出かけています。行ってみて雪が降っていなかったりで、はずれのことが多くて困っていますが。はやくコロナが落ち着いて、県外などの遠征に行きたいものです。

撮影がないときは、午前中はブログ執筆などのアウトプット作業、午後から情報収集、勉強などのインプットをしています。

みなさまに楽しんでいただけるものを、作れるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?