涼を求めて

酷暑が続く毎日、涼を求め車を走らせました。
中央高速に乗るつもりでいたが、なんと八王子から海老名までの大渋滞。
急遽、東名高速で山中湖を目指すことにした。
東名の海老名ジャンクションまではいつも渋滞するが新東名の海老名南JCから新東名、伊勢原JCで東名合流でスムーズ走行できました。久しぶりの御殿場で新しい道路(富士五湖道路)が出来ておりチョット間違えてしまったがそれ以外順調に山中湖へ到着。
多少涼しい程度でしたが車外での行動も苦になりません。花の都公園を散策してみました。
人出も少なく癒された時間でしたが、富士山をバックに撮影するつもりでいましたが観えたり隠れたりで思いどうりの絵は撮れませんでした。
まだ時間があったので河口湖まで行くことに!
途中、忍野八海はよらず道の駅富士吉田で休憩です。
河口湖はそれなりの人出もありましたが、去年の紅葉シズーンに来た時と比べたら天と地の差ぐらいです。
ここでも富士山は思うように観えず残念でした。
昼食もとらずの撮影ドライブでした。
帰りは中央高速道で帰ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?