何年ぶりだろ京都へ

新横浜で「のぞみ」に

名古屋に到着

京都。あれ!人が少ない。外国語が聞こえてこない。
直ぐチェックイン出来たのでランチは伊勢丹レストラン街。
今日はそんなに時間がないので二条城に行ってみること。

ああ!!
ここにも!

2日目
レンタカーで大原まで!

三千院に来た。
四十年ぐらいぶりかな!

やはり人がいない。
静かな大原、実にgood.

寂光院に行く。

静か!
本堂でお話しを聞きましたが、私たちだけでした。
雨が強くなって来たのでひとまず市内に行くことにした。
途中、修学院離宮への案内があったので寄ることにした。
ナビに従って来たが、入口もわからず駐車場も無し。あげく狭いみちに入り込みにっちもさっちもいかずあきらめる。
じゃ、詩仙堂にナビを設定する。
直ぐ着いたがここもわからず。
京都は車での移動は大変だ。
しかたないので近くにある下鴨神社に行くこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?