紅葉を観に河口湖へ

八王子からJR特急「富士回遊」に乗車。
あれ、指定席なのに大勢の人が立っている。
席は満席、ほとんどが外国人だ。
当然、私の席では高齢の外国人女性が熟睡している。
声掛けを迷っていたら後ろの若い外国人の女性が「ここに座って」というような
仕草。
あれと思ったがとりあえずそこに座ることにする。
後で知ったことだがこの特急には「未指定席乗車券」というものがあり、空いている席には座っていい決まりのようだ。
知らなかった!
そんな落ち着かない状況で河口湖まで!
河口湖駅に着いたら又ビックリ!
なんと駅前は大混雑!
そしてほとんどが外国人。
周回バス停は長蛇の列。タクシーも同じだ。
情報によると甲府行バスで行けば少し歩くけど紅葉スポットに行けるという。
早速、甲府行バス停に並んでバスを待つ。
この方法を聞いた人たちでしょう多少混んでしまったが紅葉ビィースポットに着くことができた。
色づきは気持ち早いかも、でも充分紅葉は楽しめた!
大きなトランクを転がしながらバスに乗る、店に入る外国人にはチョット辟易したが・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?