見出し画像

海外tiktok解説

こんにちは
GenZENglishです
今日は、海外のtiktokの解説をしていきたいと思います

tiktokの平均ユーザー層は18-34歳の若者なのでなので、tiktokのトレンドを追っていると自然と最新英語や、カルチャーが身につきます

今回紹介するのはこちらのトレンド
rate yourself on a scale of 1 to 10

日本語訳すると
自分(の見た目)に点数をつけるとしたら、1から10のどれにあたる?
というトレンドです。かなり、ダイレクトですよね。

10が完璧 8が普通に良い 6以下は普通 というような印象でしょうか
学校の内申を思い出しますね… :)

このtiktokの例にもあるように、よくあるパターンは

"自分に1から10で点数をつけるとしたら?"


"6かな"


"他の人も(その点数に)同意すると思う?"


"わかんない"


"この子に1から10で点数をつけるとしたら?"


"9かな"


"自分に1から10で点数をつけるとしたら?"

とこのように繰り返していきます
正直なところ、このトレンドの何が面白いのか私はわからないですし、"人に点数をつけるのをやめろ"というコメントもちらほら見かけるのですが、
すごく綺麗な人でも意外と低めの点数をつけたり、その逆があったりというところがtiktok層にはウケているようです。

日本でやったらどうなるんでしょうか
似たようなことをやっているyoutuberがいる気がしますが…

本日はここまで!読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?