見出し画像

【コラム】2024 Happy New Year

三日坊主してたら年が明けてしまった。
昨年の高尚な目標は緩く溶けていき、800以上ものレースに参加し、一千万近くの金を注ぎ込み、勝ったり負けたりを繰り返しながら1.1倍程度の回収率で年末を迎えた。

2023年の収穫といえば、勝ち負けを繰り返したことで、自分の欠点というか、人として欠損している部分を客観的に把握できたこと。パドックの精度により真剣に向き合ったことで、事前予想は馬券購入プロセスの4割程度でしかないことを自覚できたこと。ある程度の金額を突っ込んだことで高レートに慣れてきたことくらいか。

このnoteは負担にならない程度に書いていこうと思う。やはり復習は大切。

2024年の目標は唯一、今の年収程度を稼ぐこと。
人生の目標は常に
「 自分の理にいくら突っ込めるか」だ。

NoGamble, No Future.

2023年の個人的ベスト馬券 2.8倍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?