見出し画像

【古銭買取】

骨董品買取の福岡玄燈舎です。今回、骨董品買取で福岡県福岡市東区にて古銭を買取しました。古銭のほかにも掛軸や茶道具、書道具や模型、仏具なども買取できました。ありがとうございました。写真の古銭は江戸幕末期の「天保通宝」ですね。寛永通宝と同じくらい古い家でよく見かける古銭です。天保通宝(てんぽうつうほう)は、江戸時代末期から明治にかけての日本で流通した銭貨。天保銭(てんぽうせん)ともいう。形状は小判を意識した楕円形で、中心部に正方形の穴が開けられ、表面には「天保通寳」、裏面には「當百」と表記され、金座後藤家の花押が鋳込まれている。銅合金製(後述のように鉛や錫などを含む)で、重量は5.5匁あります。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではご自宅にある骨董品や茶道具,着物、油絵やおもちゃ、書道具や掛軸など福岡県内外で無料出張&買取致します。
℡050-3569-2100 8:00~20:00 受付年中無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?