見出し画像

ボリバン3つを1つのインジケーターで表示できるコードじゃ。

TradingViewを使ってチャートを見てトレードしている人が多いことをTwitterのタイムラインやDiscordコミュニティーで感じるのじゃ。

無料で使えるのも大きなメリットじゃ。

しかし無料じゃと、表示できるインジケーターは3つで同時表示できるチャート数1なので不便に感じることもあり、わしゃPRO+に登録しておるのじゃ。なれるまでは大変じゃが日本語対応でやりやすいわい。

何が今の自分の使い方に合っているのか一度見てみるとええかと思うのじゃ。

ちなみにPRO+は10インジケーターで4つの市場を同時にチャート表示させることができるのじゃ!(インジケーターは流石に10も使ったことないがのぅ判断が追いつかんわいw)

今となっては手放せぬが、最初は無料版で試しておった。インジケーター数3つしか表示できない頃は何かを消して何かを表示してで手間がかかっておったのじゃ。GMOならボリンジャーバンド標準偏差1〜3まで一発表示なのにこっちでは1つづつ設定変えるとか大変じゃ、、、

と思い今回ボリンジャーバンド3つを1つのインジケーターで使えるpineを書いたのじゃ。

難しいことは何もしておらんので見やすい色に表示していただけるといいのじゃ。ちなみにワシはボリバン表示させる時に淵のラインを消しておる。理由は自分でライン引いたり他のインジケーターを重ねた時に実線が多すぎるとチャートが見辛いのじゃ。

ボリンジャーバンドそのものの使い方はメジャーなものということもあり、たくさん記事になっておるので使いたい方はグーグル先生で調べて見て欲しいのじゃ。

こんな感じじゃ。4時間足じゃ。

色は自由に設定変更可能じゃ。上記のように実線を外しておる。
お好み通りにして欲しいのじゃ。

昨日8月13日の15分足ならこうじゃ。BFFXじゃ。

今回コードを書いたのは、プログラム系は全くわからないけどコスパよく便利にTradingView使いたいと思っている方へ向けてのものじゃ。

コードそのものはそれほど難しくなかったので金額はコーヒー代をイメージして見たのじゃ。

1.Pineエディタクリック
2.余白に貼り付け
3.チャートに追加をクリック

以上じゃ。Pine自分で改造が手間じゃ!という方向けのものじゃ。

では有料部分にコードを貼り付けて参る!

この続きをみるには

この続き: 1,081文字

ボリバン3つを1つのインジケーターで表示できるコードじゃ。

玄徳FX

230円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
チャートがあるものはなんでもトレードじゃ。ケータイトレーダーじゃ。BOTも好きじゃ。ここまで仮想通貨全体的に色々やって来たのじゃ。 Twitter @gentokufx
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。