見出し画像

ロマンの塊PEEL備忘録

まずは、動画を見てくださいな
PEEL50

どうでしょう? 一瞬で心うごかされませんでしたか?
自分が、運転したいかどうかは別として(笑)
原付エンジンで健気に動く愛らしさ
EVバージョンもありますPEEL50EV
                       ↓

タケオカ自動車工芸のアビーを誰もが笑顔になる車と称していた人がいましたが、PEELも間違いなくそういう車でしょう
やれエアコンがどうだ最高速がどうだとか、どうでも良くないですか?心をギュッと掴まれるような……
まさに、惚れて買う車であって、細かいことをごちゃごちゃ言う車ではない。
ある意味、プロダクトの本質は何なのか?と人に問いかけてくる。
コレは欲しいっ!

以下は製作動画です↓


https://gigazine.net/news/20160707-peel-p50/


電気自動車として21世紀によみがえった世界最小の自動車「Peel P50」 - GIGAZINE
現代によみがえった「P50」は、49ccの4ストロークエンジン搭載のモデルと出力1.5kWのEVモデルの2種類があり、1万2999ポンド(約170万円)または2万1530ドル(約220万円)で販売中です。
はい解散。終了。

タケオカ自動車工芸なら100万円くらいで作れるだろうけどね。
欲しい人しか買わないんだし、買いたい人だけ買ってくれ!って値付けはヨーロッパならではであって、日本人の感性では抵抗を感じる人が多かろう。

実質手造りだから、値段的には高くなるのはあたりまえ
貧乏人など相手にしてないのよ(言っとくが自分は貧乏人)
KGミニマムモビリティーとか安すぎるのよね、KGだろうがLALAだろうがVF-4だろうがあくまで大人のオモチャとして買うものであって、コレで元取ろうとか考えてはいけない
判ってない人が多すぎ!
バイク乗りの人はわかってるが、そうでない人は判ってない、KG高すぎとか、LALAの値段では元取れないとかくだらなさすぎ。
バイクなんかどうよ、夏暑くて、冬寒くて、荷物も乗らない、雨降りは……。つまり、ロマンや趣味で買うものであって大人のオモチャとして買ってる訳
ミニEVで元取るなんて端から無理なのよ、鉛電池で4年もすれば電池はパー。交換すれば20万円くらいかな
リチウムなら10年くらい持つかもしれないが、電池交換50万円くらいかな。KGミニマムモビリティーが100万の車体価格なのに50万円で電池交換するの?って話ですよ
道楽で買う物ですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?