見出し画像

Podbike備忘録

なにはともあれ動画を↓見てくださいな

コレは良かないですか?
しかし、電動カーではない。フルカバードの自転車(With電動アシスト)ちょっとがっかり
動画でも自転車用の道路を走っている
しかし、あとで書くが何時でも電動モデルを出せるような設計なのだ(ちょっと期待 !)
ではプロモーション動画↓

  上記の57秒、辺りは必見
なかなかの野心作
小さな子どもなら二人乗りもできる↓

下の動画を見ていただきたい(日本語字幕有り)
電動アシスト自転車だが、人力にモーターがアシストするのではなく、人力でペダルを漕ぐと発電され、その電力に電池の電力がプラスして出力されるという!!!
それどうなのよ! 自転車にはダイレクト感が絶対に必要(自分の主観)。それを捨てて、何というへんちくりんな設計! ! !
自分の憶測だが、コレは将来の完全な電動モデルと設計の大部分を共用化するためではないだろうか?
個人的にはそれしかありえないと思ってるのだが?
皆さんはどう思われるだろうか?

今回のNote [了]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?