お勧め? 株紹介

最近パッスロは全然安定してないけど、株の方は含み益や3月の配当、優待で安定しているの勝ちスロ太郎です。

暇なので自分が持ってる株を紹介致します。
そんなもん知ってるわっていう情報ばっかりですが何かの参考になれば幸いです。

①イオン
既婚子持ちの優待銘柄としては最強やと思います。
配当利回りは1.3%やけど、株主優待カードを持つとイオン系のスーパーで買った3%が半年に1回返ってきます。
独身やと買う金額も少ないやろけど、既婚子持ちやと嫁さんに持たせて使って貰うだけで配当利回りなんて目じゃないくらい貰えるのでめっちゃお勧めです。

②やまや
店舗が近くにあってお酒を飲む人にはお勧め。
株主優待として3000円×2回届きます。
優待利回りが4%近くあるのに、配当も2%あります。
両方が無くなる事は無いやろうと思ってるので最悪どちらかが改悪されても許せる・・・のか??

③SBIホールディング
2024年からNISA拡充されるってなった瞬間に購入。
元々高配当株やし、合わせて低PBRの地銀連合を作ってるのでNISA拡充されたタイミングで爆上がりのワンチャンあるやろって勝手に思ってます。

④極楽湯
RAKUスパガーデンの会社。
業績最悪、配当0やけど、2年以上保有したら無料券6枚くれる。
メルカリで売ったら4000円くらいで売れるから驚愕の優待利回り15%くらい。
ただ、債務超過が続いてて優待廃止どころか、上場廃止の可能性があるので全くおすすめ出来ません。
僕も買った時から大きく値を下げてます・・・・。

⑤すかいらーくHD
しゃぶ葉行ってなんてコスパの良いお店や。
これは流行るぞ!と思って購入。
配当利回りは低空飛行やけど、年4000円の優待くれるので2回しゃぶ葉に行けます。
別に買わんで良かったなと思ってます。

⑥鳥貴族
社会人なりたての時からずっと行ってるコスパ最強居酒屋。
配当も優待もイマイチやけど応援したいから購入。
株価も伸びんし、優待も良くならんから投資効率はイマイチ。
でも、いつか安居酒屋の覇権を取り大きく伸びてくれると信じてる。
頑張れトリキ!愛してるぞトリキ!

取り合えず飽きたのでこれくらいで・・・。
暇ならまたツラツラと書いて行きたいと思います。

いいね押してくれたら嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?