見出し画像

改めまして、自己紹介

こんにちは😊

ママアカデミー『Fleur』主宰、なほです。

1歳児のママをしています♡

子どもが産まれる前までは
保育士として働いていましたが
今は、お家で毎日子どもと過ごしています。

今日はそんな私が
なぜママアカデミーを始めようと思ったのか
という理由について
お話ししていきます。

1.ママは悩みが尽きない

ママアカデミーを始めた理由
それは

『育児の悩みは尽きない
でも自分を満たすことで変わってくる』

と気づいたからです。

2.初めてがいっぱい

産まれたばかりの赤ちゃん
でもママもまだママになりたて

初めてのことが
いっぱいでした

遊び方これでいいかな

何か必要なものはあるかな

この体重の増え方でいいのかな

全然ミルク飲まないな

本当にギモンは尽きませんでした

3.ママだって楽しいことしたい

育児にいっぱいいっぱいだと

自分のことが疎かになるから
育児が楽しめない

でもママだって楽しいことはしたい

子どもが産まれて嬉しい
けど、、
そんな気持ちと葛藤してました

でもその気持ちが
ベビーヨガを学んでから
変わりました

ママも赤ちゃんも楽しめる方法
それを知ることの大切さ
知ったからこそ

育児の悩みが解決すればいいわけじゃないと
気づきました

4.どっちも解決!

☆育児の悩みも解決できる

☆ママも楽しめる

その両方が解決できるのが
ママアカデミーでした

両方がないと
育児の不安は解決されないんです

5.おわりに

私がママアカデミーを
はじめた理由

育児の悩みも解決して
ママも楽しめることが大切と

過去の自分から学んだから

育児に悩むママを1人でも
減らしたい

ママが満たされれば
子どもも家族もみんな幸せになる

毎日が楽しくなる
魔法の子育て術で

楽しい子育てをしたい

そんなママとの出会いを
楽しみにしています♡

今日は読んでくださりありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?