見出し画像

私がヨガを始めた理由

はじめまして
ママと子どものためのヨガ講師 naho です。

今日は私がなぜヨガを始めたのかについて
お伝えしていきます。

私がヨガを始めたのは
9ヶ月前くらい
息子が生後10ヶ月頃でした。

私のヨガの入り口は
ベビーヨガからでした。

息子と毎日家にいて
一緒にいられることは
自分が願ってたことだけど
毎日毎日同じことの繰り返し

息子はとっても可愛い
幸せなんだけど
何か物足りない

SNSをみて
遊びに出掛けている友人をみると
『いいなー』って
すぐないものねだり

まだ息子は小さいから
コロナもあるから
なかなか外出はできない

そんな時に思い出したのがベビーヨガ

ベビーヨガって聞いたことあるけど
ヨガってものは私はあまり合わない
そんな考えを持っていたから
なかなかやってみようとは
思えなかった

でもやってみようかな
そう思ってYouTubeで検索

やってみると、
お!意外と楽しいじゃん

楽しさに気づいてからは
毎日YouTubeでみてやっていました

毎日やっていると
『同じのずっともつまらないなー』
『もっとやりたい!!』

そう思ってからが
ヨガ講師の道への
スタートでした

赤ちゃんとこんなに楽しく
触れ合えて、赤ちゃんの成長にもメリットがある
しかもママもヨガで身体を動かせて
リフレッシュになる

こんなにいいものがあるなんて
知らなかった
他にも私のように
悩んでるママを助けたい
ヨガでもっと人生を素敵にしたい

そう思ってから
ベビーヨガ、キッズヨガの
資格の勉強をして
ベビー向けとキッズ向けを学んでいたら
今度は大人のヨガにも興味が
どんどん湧いてきて
RYT200を受けました。

そして今はママと子どものために
ヨガを通して笑顔になってほしい
そんな思いでヨガ講師をやっています。

こんなことが私のヨガを
始めた理由です。

Instagram↓↓
@nh_bebiyoga

読んでいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?